Shopping Cart

自然なニュアンスで今っぽさが作れる!N. スタイリングシリーズ。

Posted by NeeditMember on
自然なニュアンスで今っぽさが作れる!N. スタイリングシリーズ。

こんにちは!
いつもニードイットをご利用頂き有難うございます🙇


美容院でセットしてもらった今っぽいスタイリング…家ではなぜか再現出来ない😂
そんなお悩みありませんか?(中の人はよくあります💦)

今回は自然なニュアンスが作れる、大人気のスタイリング剤をご紹介!

「N.(エヌドット)」のスタイリングシリーズより「N.ポリッシュオイル」「N.ナチュラルバーム」を掘り下げてご紹介します✨


  1. N.(エヌドット)ってどんなブランド?
  2. 濡れ髪&束感!N. ポリッシュオイル
  3. ニュアンス&こなれ感!N. ナチュラルバーム
  4. スタッフが実践!N. ポリッシュオイルの使い方

N.(エヌドット)ってどんなブランド?


「N.(エヌドット)」は67年の歴史を持つ美容院専売品メーカー「ナプラ」から出ているブランドです。
「エヌドットカラー」と言う美容院向けのカラー剤が有名で、出荷本数は業界ナンバーワン❗
長きにわたってプロフェッショナルに愛される製品づくりにこだわって来たメーカーです。


今回ご紹介する「スタイリングシリーズ」は✨素髪でいるより、心地いい✨をテーマに髪印象を高めるスタイリングシリーズとしてデビューしました。

🟡 髪の印象を決めるのは質感。
🟡 どんな髪質でも、どんな髪型でも、髪印象は自由につくれる。
🟡 繊細なニュアンスを思い通りに、簡単に操れる。

使うだけで今っぽい質感、こなれ感を表現出来るスタイリングブランドです。


※引用元:ナプラ公式インスタグラム(@napla_official)


自然由来の恵みを存分に受けた成分に、シンプルで洗練されたデザイン。
N.のロゴが際立つモノトーンでシンプルなボトルは、一時期インスタで話題になった程!
置いておくだけでおしゃれだし、今っぽさが出ます!
ボトルは一見ガラス瓶に見えますが、プラスチック製で持ち運びが出来るのもポイント高いです🧐


そんなスタイリングシリーズの中から、今回は「N. ポリッシュオイル」「N. ナチュラルバーム」をご紹介いたします!


濡れ髪&束感!N. ポリッシュオイル


まず、先にご紹介するのは「N.ポリッシュオイル」。

ポリッシュオイルは主にスタイリング剤として、乾いた髪に使用して質感を出すオイルです。
ワックスやヘアスプレーと同じような用途ですね。

絶妙なニュアンスや束感、流行りの濡れ髪スタイルが得意なオイルです。



植物オイルで肌にも使える

ユズセラミドやベビーピーチエキスなど4種類のボタニカル成分(植物由来)、6種類のオーガニックハーブエキスなどで作られています。
保湿効果のあるシアバターも配合しているので、髪の毛にやさしいのはもちろん、そのまま手や肌の保湿にも使えちゃいます。

補修・保湿成分配合

髪の毛を補修・保護してくれる成分を配合しているので、髪の毛を内からも外からも変え、ツヤのある髪に導いてくれます。

さっぱりした柑橘系の香り

マンダリンオレンジ🍊とベルガモットのさわやかな香り。
男女問わず、オールマイティーに受けそうな香りです。


こんな時におすすめ!

🟡 髪が乾燥するからうるおいが欲しい
🟡 髪が広がりやすくてまとまらない
🟡 束感・濡れ感がほしい
🟡 パーマのニュアンスを出したい


パサついた髪をしっとりとまとめたい
ヘアアレンジでほどよく束感・濡れ感を出したい方に特におすすめです!

スタイリングの仕上げに毛先になじませれば、ツヤ感と軽やかな動きを与えます。
わりと重い仕上がりになるので、髪の毛が広がってまとまらない!と言う方にもおすすめ。

⚠️ しっとりするタイプなので、軟毛・細毛の方は付けすぎるとペタッとしてしまうのでご注意くださいね。
⚠️ また、ホールド力は強くないので、ガチガチに固める用途には向きません。

ほどよい動き、ニュアンスを得意とするオイルです。


※引用元:ナプラ公式インスタグラム(@napla_official)


※シアオイルもあるけど、何が違うの?※

ニードイットではご紹介した「ポリッシュオイル」の他に「N. シアオイル」も販売しています。
「シアオイル」は洗い流さないヘアトリートメントで、入浴後の髪を乾かす前に使用するアウトバス用トリートメントです。3つの超高圧処理オイルを配合したダメージケアに特化した商品です。「シアオイル」もスタイリング剤として使用することは出来ますが、時間が経つにつれ乾いてしまいスタイリング効果はあまり期待出来ません。

ですので、スタイリング剤として使用したい場合は、今回ご紹介した「ポリッシュオイル」がおすすめです!
ご購入の際はチェックしてくださいね🧐


ニュアンス&こなれ感!N. ナチュラルバーム


「N. ナチュラルバーム」は繊細なニュアンスを簡単にスタイリングできると、プロからも支持を集めているヘアワックスです。

重めのテクスチャーで、きれいな濡れ髪を表現することが出来ます。
また、髪同士がくっつきやすく、パーマなどのカールをしっかり出すことも可能です。



天然由来原料を使用

オーガニック原料を使用しているので、オイル同様お肌にもお使い頂けます。
主成分で使われているシアバターは、保湿だけでなく紫外線も防いでくれるすぐれものです!
紫外線は髪ダメージの原因になるので、スタイリング剤で予防出来るのは嬉しいですね。

さっぱりした柑橘系の香り

香りはポリッシュオイルと同じく、マンダリンオレンジ&ベルガモットの香りのさわやかな柑橘系です。

伸びが良いテクスチャー

もったりとした重さがあり、硬めですが伸びが良く、手で温めるとしっかりと手になじみます。
バームよりもワックスに近い印象です。
その分ウェットな質感を出しやすい!
ポリッシュオイルよりも肌馴染みが良いので、肌の保湿にもおすすめです✨

こんな時におすすめ!

🟡 濡れ髪スタイルにしたい
🟡 ツヤや質感を出したい
🟡 髪に適度な動きを出したい
🟡 今風のこなれ感を演出したい


髪に動きを出しながら、ウェットなツヤを出してくれます。
ニュアンスを出す、毛束っぽさを出しやすいので、パーマやヘアアレンジの際にお使い頂けます。
硬めのテクスチャなので、動きを出しやすい部分にポイントだけつけることも可能。

⚠️ こちらもホールド力は強くはないので、ストレートヘアや、カッチリ固めるようなスタイルには向いていません。


ちなみに「ポリッシュオイル」「ナチュラルバーム」は組み合わせて使うことも可能です🤝
合わせ技で使えばウェット感が続き、一日中思い通りのヘアスタイルをお楽しみ頂けます!


スタッフが実践!N. ポリッシュオイルの使い方


はじめに紹介した「N. ポリッシュオイル」をニードイットスタッフ🙋が実際に使用してみました。
使い方と使用感をご紹介します🙌


➊ オイルを手にたらす。

オイルを1~2滴、手にたらしてください。

[つける量の目安]
ショート ➡ 1、2滴
ボブ、ミディアム ➡ 3、4滴
ロング ➡ 根元付近から中間に3、4滴。毛先など必要な部分に1、2滴

少ない量で済むので、使い方によって変わりますが、かなりもちそうです!
(流れるくらいサラサラの質感なので、こぼれないように気を付けてください💁)

❷ 手の温度でオイルを馴染ませる。

手の温度でオイルをよく馴染ませてください👏
オイルは温度で変わるので、このステップは大切です!

❸ 毛先を中心に髪に塗布。

こちらがオイルをつける前↓

そして、こちらが毛先を中心に塗布したあと↓

毛先の広がりが抑えられ、髪全体にツヤとまとまりが出ました!
いかにもオイル付けました!ではなく、絶妙な濡れ感と自然なニュアンスが表現出来ました✨

肌にもやさしい成分なので、敏感肌の方でも安心してお使い頂けそうです👍


いかがでしたでしょうか?
ニードイットでは「N.ポリッシュオイル」「N.ナチュラルバーム」ともに、単品、または2本セットで販売しております。

「N.ポリッシュオイル」150mlも入っているので、オイルとしては大容量です!
(多くは50~100mlのものが多いです)
一回で使う量も少量で済みますので、実はコスパが高いと思います✨

気になった方はぜひ、ニードイットで「N.(エヌドット)」をチェックしてみてくださいね。


   N.全商品をチェック   


最後までお読み頂き有難うございました🙏
次回もどうぞお楽しみに!

古い投稿