Shopping Cart

光を味方にする!シーソーのヘアケア商品。

Posted by NeeditMember on
光を味方にする!シーソーのヘアケア商品。

こんにちは!
いつもニードイットをご利用頂き有難うございます😀
このブログではニードイットの最新情報や、取り扱っている商品を掘り下げてご紹介いたします。


今回は Lebel(ルベル)から発売されている「SEE/SAW(シーソー)」のシャンプー&トリートメントをご紹介します。こちらの商品、あの女優の田中みな実さんが愛用していることから人気に火がついたそうです🔥
綺麗なのに自然体な田中みな実さんは、女性からの支持もとても高いですよね。

そんな「シーソー」を今回は「光を味方に」「特別感のある香り」と言う2つのポイントをメインにご紹介して行きます。
もちろん、髪質に合わせた選び方もご紹介しますので、ぜひ最後までお付き合いください✨


  1. シーソーってどんなブランド?
  2. 光を味方にする!輝きの秘密
  3. ジェンダーレスで特別感のある香り
  4. 髪質別おすすめライン
    1. 3種類のシャンプーとトリートメント
    2. お悩み別組み合わせ例 case.1
    3. お悩み別組み合わせ例 case.2
    4. お悩み別組み合わせ例 case.3

シーソーってどんなブランド?


美容室専売品メーカー Lebel(ルベル)から2018年2月に発売された「シーソー」。
「補修だけのヘアケアではない。髪とともに印象まで艶やかに見せるヘアケア」
をテーマに、洗うたびに癒される心地よいテクスチャーや洗練された香りにこだわったブランドです🌿

日々のお手入れで「人を一瞬で魅了し、見た人の心にその人の美しさが残る」
「見られる事」を意識した珍しい着眼点のヘアケア商品です。

※引用元:SEE/SAW公式インスタグラム(@seesaw_lebel)


「SEE/SAW」には、過去(SAW)→現在(SEE)を肯定しながら「 今よりもっときれいになりたい」と願い、しなやかに生きる女性たちに、より未来を楽しんで欲しいという想いが込められているそうです。

自分に合うモノを自身の感性で選び、取り入れ、活かすことができる、バランス感覚に優れた感度の高い女性に向けてのメッセージが込められています。
(田中みな実さんも、まさにそんなイメージではないでしょうか?!)

シンプルながらも存在感のあるブランドロゴを配したパッケージは、バスルームもワンランク上に彩ってくれそうですね♪


光を味方にする!輝きの秘密


「シーソー」の特徴は何と言っても、光を味方にする「SEE/SAWテクノロジー」!
テクノロジー...!これだけでも何だかすごそうですね👀

光の屈折率の異なるケア成分を重ねる事で、光の反射が最大化される法則をヘアケアで初めて採用しているそうです。
これによって髪の毛表面の光の反射をより高め、やわらかく透明感のある美しい輝きを生み出し、髪に輝きを与えてくれるんです!


使い続けることで光をまとった透明感のあるツヤ髪を作り出してくれちゃいます。
毎日のケアで髪に輝きを与えることで、その人自身も輝かせる!と言うブランドの熱い想いを感じますね。

ちなみに、屈折率の異なるケア成分はシャンプー・トリートメント、それぞれに含まれていますので、ラインでお使い頂くことで効果を発揮してくれます👌


ジェンダーレスで特別感のある香り


「シーソー」の最大の特徴と言っても過言ではないのが、
まるでハイブランドの香水のような奥深い香り!
創香を手がけたのは、パフューマー堀本美年さんとエヴァリュエーターの湊純子さん。
「憧れ感」「特別感」をキーワードに、厳選された約60種の香り成分が織りなす、奥深く透明感のある香りです!

シトラスをベースに、ミモザやピオニーなどの花々が みずみずしい彩りを与えながら、シダーウッドとクリアアンバーの落ち着いたラストノートが、やさしくほのかに持続。
風を受けてふんわりと、印象良く香ります。




トップは柑橘系をベースに高級天然香料のイリスという精油を配合。
ミドルはフリージアやゼラニウムのフローラル系でフレッシュな透明感を。
ラストノートにはカルダモンなどのスパイス系やウッディ系の香りも使われているので、エレガントな印象に🌹
(世界的に有名なフレグランス、CHANELの19番にも使用されているそうです!)

このこだわりを聞いただけでも、複雑で奥深い香りが少し想像出来そうですね。
いわゆる甘い香りやフルーツ系の香りではなく、性別にとらわれないジェンダーレスな香りなので、パートナーとシェアして使うことも可能です!


髪質別おすすめライン


「シーソー」のシャンプーはとても泡立ちが良く、クリーミーな泡で髪の摩擦を防ぎながら、髪と地肌をきちんと洗い上げてくれます。
泡切れも良いので、サロンほど水圧が強くない自宅のシャワーでも、ストレスのない泡切れを実現しました。
トリートメントはすうっとなじむテクスチャーで、毛先までやわらかくみずみずしい艶髪に整えてくれます。

シャンプー・トリートメントともに、髪質に合わせて
「スムース」「バランス」「タイト」の3種類からお選び頂けます。


3種類のシャンプーとトリートメント

 

シーソー ヘア&スキャルプシャンプー/トリートメント SMOOTH

髪質:細い、猫っ毛、ハリコシがない方向け
軟らかく絡まりやすい髪を、根元はふんわり毛先までなめらかで、しなやかな質感に。透明感のある、やわらかな印象の艶髪へ導きます。


 

シーソー ヘアトリートメント/トリートメント BALANCE

髪質:普通毛、髪質のお悩みが特にない方
根元から毛先までなめらかで、しなやかな質感に導きます。
髪質が柔らかい・硬いといったお悩みがない方や、どれを使うか迷う~という方はこちらからお試しください。


 

シーソー ヘアトリートメント/トリートメント TIGHT

髪質:硬毛、広がりやすい、ダメージがある
硬く広がる髪を、根元からおさまり毛先までなめらかで、しなやかな質感に。
透明感のある、やわらかな印象の艶髪へ導きます。カラーやパーマを繰り返してダメージにお悩みの方にもこちらがおすすめです。


髪のお悩みに近いものはありましたか?
上記3種類の中からラインで使っても良いですし、シャンプーとトリートメントの組み合わせを変えることで、より理想の質感に仕上げることも可能です!

少しだけ例をご紹介しますね↓


お悩み別組み合わせ例 case.1

髪が柔らかくてトップにボリュームが出ない。
カラーやブリーチで乾燥して毛先は広がってしまう!

そんな方におすすめなのは...

💡ボリュームのなさの原因は髪の根元の水分不足。
バランスのシャンプーで地肌の乾燥をケアし、べースを整えます。
タイトのトリートメントで、ブリーチによって傷んだ毛先の広がりとダメージを補修します。


お悩み別組み合わせ例 case.2

地肌が油ギッシュで髪も絡まりがち。ダメージも気になる。

そんな方におすすめなのは...

💡スムースのシャンプーで地肌の水分と油分を整えながら、髪の絡まりときしみを改善。
重くなり過ぎないように、トリートメントはバランスで毛先のダメージをケア。指通りも良くなります!


お悩み別組み合わせ例 case.3

髪が硬くて量が多い。クセもあって広がりやすい。

そんな方におすすめなのは...

💡硬くて量が多い髪にはタイトのシャンプーでクセを扱いやすくさせ、柔らかさをプラス。
トリートメントもタイトで揃え、艶とまとまりやすさを叶えます。



このように、シャンプーとトリートメントの組み合わせ方次第で、様々な髪のお悩みを解決してくれそうですね。
ぜひ、理想の組み合わせを探してみてください😄

   シーソー全商品をチェック   

最後までお読み頂き有難うございました🙏
次回もどうぞお楽しみに!

古い投稿 最新の投稿